してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2024/1/10

今日も起きるのが辛い。眠いのもあるが、寒くて布団から出られない。暖冬とはいえ、朝は寒い。何とか起き出して身支度。こどもも起こす。昨日同様こどもの支度が間に合わないので送りをひとちゃんに託す。

 

仕事は渋滞している締め切りがあるものを順々にやっつける。たくさんある上に作業みたいでやや辛い。集中してるとあっという間に時間が過ぎる。気が付けば14時で、高円寺まで行ってマクドナルドで遅めのお昼ご飯。ゴジラとコラボしたメニューを食べてみたかったが、この値段ならもっと他で食べたいなと思ってしまったのでチキチーをオーダー。コーヒーを飲みには頻繁に来るけど、マクドナルドで食べるの久しぶり。

書店2軒に伺う。新年のご挨拶というか雑談というか、仕事もしっかりしました。

そぞろ書房さんにも顔を出して、ずっと買おうと思っていた『鬱の本』とお店で見つけた『そぞろ日記Vol.1』を購入。

高円寺から戻って、集中して広告の制作作業。諸々の連絡を返す。あっという間にお迎えの時間でこども帰宅。一緒にお人形遊びをしている間にひとちゃんが鍋を作ってくれて、夕飯。ハンバーガーのおもちゃがあるのだけど、パンの部分をヴァンズュと言っていた。どこで覚えるんだ。

お風呂に入って、毎晩のYouTubeをやめる・やめないの攻防戦を経てベッドへ。遅い時間なのにやたらと元気でおしり探偵を読んでようやく寝てくれた。そこから布団を抜け出し、仕事の続き。奇奇怪怪の新年一発目を聴いて、気になったCycle.meを帰りに買ってきたのでポリポリつまみながら頑張る。もう眠い。けど、本も読みたい。これも毎晩の攻防戦。

f:id:carioca110:20240111011937j:image