してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2024/2/12

こどもが飛び乗ってきて起こされる。リビングで起床。洗濯機を回す。こどもの短い髪にまだ慣れない。新鮮だ。

午前中はこどもがYouTube見たり、プリキュア見たり。大人は大人で部屋の片付け。少し早めのお昼を食べて、家を出る。ひとちゃんとこどもは公園へ。僕は歯医者へ。途中まで一緒に歩く。

 

今日は銀歯を詰める。前回までの先生とは別の方で、他にも先生が居たんだと少し驚く。前回までの先生と間合いというかテンポが違う。あっという間に、詰めてもらって今日は終了。あと1本。歯医者は、メンタル的にも財布的にも苦しい。早く終わらせたい。

 

思いのほか早く終わったので、公園へ。こどもとブランコ、ごっこ遊び、氷鬼とひと通り遊んで、帰宅。こどものスイミングの準備をして、自転車でプールへ。時間がギリギリになってしまい自転車を飛ばす。

今日は曜日が違うからか、コーチの方もプールの場所も違った。今回は見学席の目の前の場所なので、前回までとは違い何をやっているか、こどもが何ができて何ができないのか、楽しくやってるのかなどしっかり確認できる。ガラス張りなので、こっちを向くたびに手を振って見てるよというアピール。コーチが違うからか、少し不安そうな顔だったけど時間が進むごとに楽しそうに取り組んでいた。

プールから出るとアイスをねだられるが、今日はスイミングも一緒の保育園の友達一家とごはんに行く約束をしているのでそこでアイスを食べようと諭して自転車で帰宅。

 

車で迎えに来てもらって用賀へ。ともだち一家がお気に入りのお店へご案内頂く。車中はこどものテンションがマックスで終始、おしゃべりしていて大人がしゃべると怒られる。

3人の時には来れないようなお店、ステーキやら、グラタンやら、パスタやら、クラフトビールやら。おすすめ通りにめちゃくちゃ美味しくて、満足度高し。久々にこういうお店に来れた。帰りも車で送ってもらう。先週はそのともだちのママがクロマニヨンズというか甲本ヒロト好きで、こんなところでそんな話が通じるだなんてと思っていたけど、帰りの車中今日はパパの方が日本語ラップの話で舐達磨の名前が通じて驚いた。

 

お風呂に入って、寝かしつけて仕事の準備をして就寝。連休は良い。

f:id:carioca110:20240214075453j:image