してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/2/22

昨日遅くなってしまったので、朝も少し遅れてしまった。トーストしつつ、顔を洗って着替え。今日もこどもとひとちゃんが起きてこない。身支度を整えてから声をかける。 ひとちゃんが今日は珍しく出社とのことで、何やら慌てている。こどもに朝ご飯を用意して…

2024/2/21

リビングで起床、寒い。最近こどもが僕の寝る場所を取ってしまうので、リビングに布団を敷いて寝ている。そして、昨日とは打って変わって寒い。身支度を済ませても、こどももひとちゃんが起きてこないので声をかける。起き出してきたけど、間に合わないので…

2024/2/12

こどもが飛び乗ってきて起こされる。リビングで起床。洗濯機を回す。こどもの短い髪にまだ慣れない。新鮮だ。 午前中はこどもがYouTube見たり、プリキュア見たり。大人は大人で部屋の片付け。少し早めのお昼を食べて、家を出る。ひとちゃんとこどもは公園へ…

2024/2/10・11

2月10日 連休初日、少し早起きできたので洗濯機を回す。少し迷ったがひとりでスタバへ。昨日、こどもが寝るのが遅かったので9時頃戻ってくればいいだろうという目論見。 スタバであらびきソーセージパティ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィンとサイ…

2024/2/6

アレクサのアラームで目覚める。寒くてベッドからは出られない。ギリギリまでまどろむ、昨日も夜遅くまで仕事してしまった。 朝食はトーストに甘夏のマーマレード、トマトジュース、コーンスープ。食べていると、ようやくこどもとひとちゃんが起きてくる。急…

2024/2/5

一段と寒い。かつ、昨日からお腹をくだしていて調子が悪い。iPhoneを手繰り寄せて、スケジュールを確認する。休むなら今日しかないかもなと思い切って休むことにする。本当に雪が降るんだろうか。 こどもを起こして、保育園へ盛り立てる。月曜日だからか、い…

2024/1/31

朝、こどもに起こされる。iPhoneを見ると6:00、早い。起きてあげたいけど、起きられない。布団で唸っていると、自分で点けてテレビでYouTubeを見ている。二度寝はできないが、布団からも出れず。7:00に布団から出る。YouTube見たさに早起きしたとのこと。 仕…

2024/1/29・30

1月29日 リビングで起床、寒い。寝室より断然に寒い。ので、一段と朝が辛い。 トーストを口に突っ込んで急いで家を出る。花粉症が始まってる気がする。 月曜日は「脳盗」を聴きながら出社がお決まり。 午前中に会議一件、なんというかあまり有意義でない会議…