してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/6/26

そわそわ。今日の飲みが楽しみでありつつ、哀しみも含まれていることに落ち着かない。 『にっぽんのペーソス』を見本出し。どういう本か問われると言葉に詰まってしまうのだけど、凄い本だという事は断言できる。売れるかどうかは発売しないと分からないけど…

2019/6/17

週明け月曜日、コパアメリカを見ずに普通に寝て出勤。見本出しへ。『アジアフットボール批評issue08』ニッチな、マニアックな1冊。だからこその面白さがあって、個人的には毎度頑張りたいと思っている1冊。 月曜日だけども、珍しく書店回り。神楽坂でお昼を…

2019/6/16

目覚ましが鳴って7時に起床。ベッドを抜け出して、テレビの前へ。今日もコパ・アメリカ、アルゼンチン-コロンビアの好カードを観戦。凄い好きという感じではないのに、メッシにトロフィーを掲げて欲しいと願う人は多いと思う。ぼくもそのうちの1人。アルゼン…

2019/6/15

昨日のお酒もなんのその、目覚ましで起きてテレビの前へ。PS4を起動させて、コパ・アメリカ開幕戦を観戦。前半を観ると、ボリビア頑張ったなぁという印象だったけど、終わってみれば3-0でブラジルの完勝。振り返ってみると、後半からようやくブラジルのエン…

2019/6/8

久しぶりの休み。けど、午前中からフットサルへ。朝は会社に行くのと変わらない時間に起床。雨も心配されたけど、午前中は晴れ。暑いので、ユニフォームなど一式纏ってフットサル場へ行く。久しぶり過ぎて、身体は動かずボールは足につかない。それなのに楽…

2019/6/6

久しぶりにちゃきちゃきと準備を済ませて会社を後に。小田急線に揺られて、相模大野と町田へ。どちらも良くして貰っていた書店が文具売り場を作り、実用書の棚が縮小されてしまったお店がある。業界紙などを読めば、頷くしかない。書店があり続けるだけでも…

2019/6/1

休日。10時に起きて、荒れに荒れた部屋を整えていく。洗濯機回しつつ、掃除機、洗い物と徐々に元通りに。とはいえ時間は掛かる。 お昼過ぎに家を出て、ドトールでご飯。本も読みつつだけど、すぐに渋谷へ。今日は映画の日、忙しくて全然来れなかったので久し…