してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2024/3/10

昨日、久しぶりに食べた焼き肉が美味しすぎた。こどもの事も快く受け入れてくれて、近所にある美味しい焼肉屋さんの心強さよ。

 

今日もひとりベッドを抜け出して起床。洗濯機を回して、食パンを焼くあいだにトマトジュースを1杯。こどもとひとちゃんが起きてくる前に、ぼーっとコーヒーを飲んで読書。新刊が久しぶりに出たので『アリスと蔵六』を1巻から読み始めたら楽しすぎる。洗濯物を干していると、こどもとひとちゃんが起きてくる。コーヒーをもう一杯淹れて、こどもの朝食に付き合う。今日は、ひとちゃんの友達のこどもに会いにふたりがお出かけ。その間にジムに行く。朝食後に二人を送り出して、掃除機をかける。

ジムに行って、1時間ほど身体を動かす。汗をかくのは気持ちが良い。何も考えない時間大事。水風呂もないし、整わないけどジムのサウナでは気持ちがいい。

 

ジムを終えて、久しぶりにひとりなのでカレーを食べようと一駅分歩く。目当てのお店が満席で2軒続けて入れず。前から気になっていたカフェに入る。店内はカウンターしかなく、少し狭いのだがちょうど目線のあたりに注意書きがいくつかあってなんとなく圧がすごいなと感じる。当然この広さだとベビーカーは入らないのだろうが、こどもが居ると入れないらしい。そのほか、いろいろな事が断られていた。また、この狭さなのにスマホで注文して決済するシステムだった。なんとなく落ち着かず、多分もう来ないなと思う。せっかくのカレーチャンスだったのにと自分の選択を悔いる。

ひとちゃんが帰宅したというLINEが来たので、気を取り直してパン屋でドーナツを買って帰る。3人でおやつを食べて、こどもと一緒にお絵描きをする。シールを張ったり、こどもの絵にも成長を感じる。その後YouTubeが観たいとなり、いつもの流れに。その後、夕飯・お風呂をはさんで寝て欲しい時間に覚醒。ブレスレッド創作活動。寝かせたいが、楽しそうなので横で見守る。22時を過ぎてしまったので、そのままベッドに行って子供と一緒に就寝。

 

f:id:carioca110:20240312072609j:image