してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/7/23

休みではあるけどこどもに合わせて8時に起床。朝ごはんはシリアル。 雨が凄い。昨日届いたメリーでこどもを遊ばせる。朝から元気だ。結局そのまま、寝ないで活動。ひとちゃんと交代で家を少しずつ整える。こちらも昨日届いた無印の棚に色々詰めていくが、全…

2020/7/21

今日は自宅作業なので8:00起床。みんなで一緒に起きて、朝ごはんにシリアルを食べる。少し余裕があったので、始業前にコンビニでアイスコーヒーと牛乳を買ってくる。 午前中は、色々な事務仕事をこなしたり数字をまとめたり。会議の準備。お昼からzoomで営業…

2020/7/20

7:30起床。朝食にシリアルを食べて、慌ただしく準備。ひとちゃんは寝ているがこどもは起きている。いってきますと声をかけて会社へ。 朝の電車はすっかり普通だ、いわゆる満員電車に乗り込む。友達と会うことや、出かける事を我慢しているのにこれじゃあ意味…

2020/7/19

今日もこどもにあわせて早起き。おっぱいを飲むのを待って、パンとヨーグルトでみんなで朝食。昨日贈られた椅子に座らすも、不安そうな眼差しなのですぐに救出。 洗濯ものをたたんで、台所の洗い物をやっつける。次のおっぱいを終えたら、近所のスタバに行く…

2020/7/18

こどもにあわせて早起き。 パン焼き機で出来たてのパンをひとちゃんと食べる。今日はひとちゃんが歯医者の予約を入れているため、1ヵ月ぶりくらいにこどもと2人きりのお留守番。1時間強のこととはいえ、少しだけ不安。というのもパパ見知りと言われる現象が…