してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2020/7/23

休みではあるけどこどもに合わせて8時に起床。朝ごはんはシリアル。

雨が凄い。昨日届いたメリーでこどもを遊ばせる。朝から元気だ。結局そのまま、寝ないで活動。ひとちゃんと交代で家を少しずつ整える。こちらも昨日届いた無印の棚に色々詰めていくが、全然足らない。未だに本は整理されず。とりあえず段ボールを2箱空ける。更に届いたライトも設置。あとはカーテンとリビングの本棚を購入予定。

 

お昼はパスタ。そのあと、おっぱいからのこどもの昼寝をひとちゃんに任せてゴミ出し。新しい家は曜日など関係なく、ゴミを出せるのだがいつ出しても良いという安心感からゴミをあんまり出さなくなった。溜まったら行かなきゃという感じ。段ボールも持って行ったので、2往復。

 

本棚を少しだけ整理して、雨が上がったのでみんなでドンキホーテへ。洗剤とツナ缶を激安で購入。帰りにスタバへ。天気からか、時間帯か今日は入れる。いちごのフラペチーノを購入。本当は桃に移行していたっぽいけど、聞いたら出来ますよと去年からの念願叶う。

近所でも3人で家を出て歩けば、休日感というか気分が変わる。いちごのフラペチーノが更に休日感を高める。コーヒーは飲まず。

 

帰ってから、夜ごはんの前にこどもをお風呂へ。今日もギャン泣き。

風呂から出て、ガパオを作る。ひとちゃんが後ろからあれこれ言ってくる通りにつくる。ビールがないので、ひとちゃんが妊娠前に買い込んでいた黒霧島を水割りで頂く。タイ料理には、泡盛が合うのを思い出す。普段、焼酎は飲まないけど悪くない。

 

そのまま寝かしつけ。明日は笹塚へ行く予定。

 

f:id:carioca110:20200723215931j:image