してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2020/7/21

今日は自宅作業なので8:00起床。みんなで一緒に起きて、朝ごはんにシリアルを食べる。少し余裕があったので、始業前にコンビニでアイスコーヒーと牛乳を買ってくる。

午前中は、色々な事務仕事をこなしたり数字をまとめたり。会議の準備。お昼からzoomで営業会議で先週の報告など。

お昼ご飯はこどもの相手をしている間にひとちゃんがやや失敗したカルボナーラを作ってくれる。ありがたく完食。

 

請求書の発行とメールの返信、電話営業。仙台の書店員さんとお話。なかなか出張へは行けないだろうけど、仙台の書店に思いを飛ばす。

そのまま家を出て、阿佐ヶ谷へ。サイン本の納品とが担当者さんとおしゃべり。欲しい本が何冊か目に入るも我慢。吉祥寺に移動して、先週追加の注文を頂いた売り場を確認しつつここでも書店員さんとおしゃべり。6月はなかなかお忙しかったそう。色々と展開写真も撮らせて貰う。

久しぶりの人からLINEを貰う。元気そうで何より。それと思いがけない人から思いがけないお誘い、やや緊張しそうだけどせっかくお話できる機会なのでお受けする、

 

帰りに明大前に降りたって、寄り道。久しぶりの明大前は変わってなかった。

家に帰るとひとちゃんたちが珍しくお出迎え。こどもを横に置いて、日報を書く。段々と騒がしくなるものの、なんとかやり終える。そして夜ご飯。サバの味噌煮と餃子スープ。

こどもをお風呂に入れるも、泣かれる。めっちゃ泣く時はひとちゃんを頼る。今日はそれでも収まらず。

 

お風呂から出て、漫画を1冊と昨日読みかけの本を最後まで。本屋さんしか行きたいとこがないけど、行きたい本屋はたくさんあるなと思う。『1122』最終巻の7巻も読了、しばらく言葉が出ない。が、完結!と思った。

 

コロナウィルス感染者数も減る気配がない(まぁ、減るわけはないんだけど)。また、休業だったり書店に行けない日も来るかもしれない。明日はおとなしく本当に自宅作業にしようと決めた。

 

Twitterを開くとうなぎ食べてる人が多数。あぁ、そんな時期か。うなぎ食べたい!と強く思う。

f:id:carioca110:20200721234705j:image