してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/1/29

朝ひとりでベッドから抜け出して朝ごはん。トーストとシリアル、トマトジュース。食後に昨日買った『HIROSHI FUJIWARA&K.U.D.O. PRESENTS MICHAEL JACKSON/JACKSON5 REMIXES』をレコードで聴く。昨日は気持ち良すぎて夜中に3周した。 ご機嫌に台所の洗い物と…

2022/1/16

今日は久しぶりに友達の家へお出かけ。 目覚ましで起きて、全員でベッドから出る。朝ごはんを食べて、着替え。今日もパジャマから着替えず。どうやら、うさぎの柄と羊の柄のパジャマをすごく気に入っている模様。下だけは着替えさせてダウンを着せて出発。 …

2022/1/15

いつものようにひとりでベッドを抜け出し、洗濯機を回す。食パンをトースターに突っ込み、インスタントコーヒーを淹れて2人が起きてくるまで、Netflixでバナナマンライブ観ようかなと目論んでいたら意外にも食パンを食べてる段階でふたりが起きてきた。ので…

2022/1/14

今日は出社日。気持ち早起き&こどもとひとちゃんを早めに起こす。今日もこどもはパジャマを脱がない。パジャマがお気に入りなのか、服を脱ぎたくないのか、着たい服がないのか…とにかく嫌だと言うので今日もパジャマに上着を着せて家を出る。抱っこで連れて…

2022/1/13

アラームで目は覚めるものの、寒くて布団から出られずスマホをいじって30分ほど。意を決してリビングへ。暖房を点けて、着替える。トーストとコーヒーをひとりで頬張る。パルシステムで買った甘夏のマーマレードが美味しい。 身支度を終えても起きないひとち…