してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2022/1/29

朝ひとりでベッドから抜け出して朝ごはん。トーストとシリアル、トマトジュース。食後に昨日買った『HIROSHI FUJIWARA&K.U.D.O. PRESENTS MICHAEL JACKSON/JACKSON5 REMIXES』をレコードで聴く。昨日は気持ち良すぎて夜中に3周した。

ご機嫌に台所の洗い物と荒れたリビングの片付け。洗濯機も回す。

 

こどもとひとちゃんが起きて来たタイミングで、コーヒー豆をガリガリ。やりたいというこどもと一緒に豆をひく。2人は朝ごはん、僕は食後のコーヒー 。こどもが「しまじろうのわお!」を観る間に洗濯物を干す。

しまじろうに藤井隆が出てきてテンションが上がる。マシューの復活も嬉しい。

 

お昼前に家を出て散歩。普段は保育園に間に合わないとかで宥めたり、抱っこしたりしちゃうけど出来るだけ好きなように歩かせる。

ローソンで昨日ラクマで売れた鞄を発送。お腹が空いたのでカフェへ。空いていたので、そのまま食べていくことに。

 

帰りもこどもが行きたい道を進む。結局帰ったのが16時過ぎ、帰ってからも元気でなかなか昼寝せず17時過ぎにようやく寝る。

晩御飯の準備をしてもらう。こどもは起きてこないので、2人で鍋をつつく。

 

もう起きてこないかなと、Netflixバナナマンライブシーズン2に突入。そのまま平家物語の1話目も観ようとしたら、途中でネット回線が不調なのか落ちてしまう。

諦めて少しだけ本を読んで就寝。明日も休み。

 

f:id:carioca110:20220130005040j:image