してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2022/1/15

いつものようにひとりでベッドを抜け出し、洗濯機を回す。食パンをトースターに突っ込み、インスタントコーヒーを淹れて2人が起きてくるまで、Netflixバナナマンライブ観ようかなと目論んでいたら意外にも食パンを食べてる段階でふたりが起きてきた。ので、朝ごはんを一緒に食べる。

食後にひとちゃんがこどもの着替えを、僕は掃除と洗濯物を干す。

 

11時前に家を出て皮膚科へ。こどもが痒いところを掻きすぎたのか、最近

「イタイ」

と言っているので連れていく。いつものように1時間以上の待ち時間。モスバーガーでお昼ごはん。最近は外食時に、こどもの分も一品買うことになってきた。成長を感じる。モスバーガーでは、こども向けの低アレルギーメニューがあるのを初めて知る。そこからホットドックを選んだが、

「オイシイ」

とたくさん食べてくれた。

病院が保護者1名までだったので、ぼくとふたりで戻る。途中までは良い子だったが、待ち時間の長さからぐずり始めて、手がつけられずひとちゃんに助けを求めて交代。たまにはひとり時間をと思ったけど、ごめんと思う。

 

病院帰りに公園でたくさん遊ぶ。滑り台へ果敢に登る。サポートはするがほとんど登れている。帰りどきを掴めず、最終的には抱っこで無理矢理連れ出す。帰り道も眠そうでややご機嫌はななめ。

帰ってきたら、すぐ寝ると思いきや全然寝ない。しまじろうやアンパンマンを観て、絵本を読んでおもちゃで遊ぶフルコース。

結局お昼寝せず、こちらはジムも行けないしNetflixも観れなかった。それらを諦めてこどもにホットケーキを焼いてあげる。が、メープルシロップが切れていて、バターと砂糖を少しまぶして食べる。こどもは美味しそうにたくさん食べていたが、それ以上にひとちゃんが美味しいとバクバク食べていた。

 

夕方こどもを連れてコンビニで、Y1000とグリーンラベルを買ってくる。その間にひとちゃんが夕飯を作ってくれる。

ホットケーキの分お腹が膨れていたので、先にお風呂を済ませて皮膚科でもらった薬を塗って晩御飯。

晩御飯後はすんなり寝た。それはそうだろう。

ようやくNetflixバナナマンライブはこれで5本目。いつかは生でも観たいな。

本も読みたいが、明日は友達の家に行くのでぼくもここで就寝。

f:id:carioca110:20220117224307j:image