してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2021/11/25

寒くて布団から出れない。冬だなと思う。が、会社に行かねばならないのでえいやっと布団を出る。クローゼットからヒートテックを出す。今年初。

 

こどもがなかなか起きない中、ごはんと身支度。もう間に合わないというタイミングで起こす。起きたはいいものの、なかなかにのんびりしている。申し訳ないけど、ひとちゃんに送りも託す。出かけにいってきますと声をかけると、リビングでバイバイと言われる。

 

午前中は黙々と事務仕事とWEBまわり。お昼はPayPayのポイント還元に背中を押されて、ひとりで初めてロイヤルホストに入る。洋食ランチとドリンクバー。ロイヤルホストはどのお店に入っても落ち着いてる気がする。満足度高い。Instagramで嬉しいメールも届く。気分良し。

 

午後もやる事は多い。出張の精算と、受注データをまとめて次の新刊のPRを考えて準備。メールの返信やら、お願いメール。あっという間に18時。一軒書店に直納してそのまま帰宅。

 

こどもは保育園から帰るなり寝ていたみたいだが、僕が帰宅するとちょうど起きたので一緒にごはん。昨日めっちゃ食べていたショートパスタを喜ぶかと、ひとちゃんが用意したのに今日は興味示さず。ごはんと厚揚げをむしゃむしゃしていた。

そのまま一緒にお風呂へ。パプリカの歌を歌うとぴょんぴょん跳ねていた。

 

ひとちゃんが夜、友達とオンラインで何かやるようなのでそのまま寝かしつけ。こんな時は苦戦するのだが案の定なかなか寝ない。

本を読もうと思っていたけど、僕もこのまま寝てしまいそう。

 

f:id:carioca110:20211125225001j:image