してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2022/1/16

今日は久しぶりに友達の家へお出かけ。

目覚ましで起きて、全員でベッドから出る。朝ごはんを食べて、着替え。今日もパジャマから着替えず。どうやら、うさぎの柄と羊の柄のパジャマをすごく気に入っている模様。下だけは着替えさせてダウンを着せて出発。

 

乗り換えではあるものの、初めて降りる駅、初めて歩く街という体験は久しぶり。稲田堤で南武線に乗り換えて溝の口へ。溝の口に車で迎えにきてきてくれた友達と合流。コロナ前以来だから、相当久しぶり。こどもははじめまして。なんだかんだ友達とこどもを会わす機会が少ない。コロナ憎し。

そのままお家へお邪魔する。

広い家、たくさんあるおもちゃ、赤ちゃん(生後半年くらい)とこどもが喜ぶ要素しかなくテンションが高い。お姉ちゃんのおもちゃだからねと釘をさして部屋に放つ。

友達夫婦がサムギョプサルはじめ色々と準備をしてくれていて、美味しい美味しいとひとちゃんこども共々たくさん食べてしまった。

久しぶりにお酒も飲んで、楽しかった。こどもはこども同士で遊んだりして、感慨深い。

夕方前に退散。次はウチへもお誘いする。

帰りの電車でも興奮冷めやらず、こどもは眠らない。週末はどちらもお昼寝なしで乗り切ってしまった。体力ついてきたのかな。

ただ、お風呂にも入らず夜は早めに就寝。

 

友達夫婦にお礼のメールを入れて、僕はコーヒーを飲んで、本を読んで月曜日に備える。『ベルリンうわの空』は最高。と一巻をまた引っ張りだしてリュックへ詰める

ひとちゃんは仕事をしていた。週末の終わり。

 

f:id:carioca110:20220118162447j:image