してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2023/1/22

9時に起床。洗濯機を回して、掃除。昨日動かなかったダイソンが、ちゃんと動く事にホッとした。

9:30にこどもが寝室から駆けてきて、テレビを観たい!と主張。すっかりとハマって、大丈夫か? と思うほど『パウ・パトロール』の虜だ。PS4を起動して、Netflixをたちあげると

ドドーン

と嬉しそう。昨日焼いたホットケーキを温めて、差し出す。

 

しばらくして、ひとちゃんが起床。今日はお出かけと意気込んでいる。(本当は昨日お出かけのはずだった)

多分、今日も行かないんだろうなと思いながら洗濯と掃除を終える。

案の定、こどもは『パウ・パトロール』をもっと観たい!と主張し、着替えすら拒否。お昼はウチで食べることになりそうだなと、お米を炊飯器にセットする。

 

お昼ごはんはカレー。こどももカレーが好きなので、バクバク食べている。卒乳してから、食のキャパが一気に増えたのがまだ慣れなくて、毎度めっちゃ食べるな!と驚く。

ひとちゃんとこどもが、ミニオンズの映画を観る事になったのでその隙に図書館へ本を返して買い出しに行かせてもらう。

行けそうなら追いかける

と言われたが、どうだろうか。

図書館でこどもが借りた絵本を4日程遅れて、返却(すいません…)。スーパーで買い出しをして、モスバーガーでひと息。目の前にあったセブンイレブンが空っぽになっていて、閉店していた事に気付く。

コーヒーを飲みながら、本を読んでいたらひとちゃんとこどもも合流。なんとか家から出られたらしい。モスバーガーでもポテトとモスシェイクをこどもが食べていて、その量に驚く。

ひとりで読み終えた『ランバーロール05』は前号までと同様に素晴らし。ながしまさんのさかさのゴンちゃんが刺さる。安永さん、森泉、おくやまさんも素晴らしいし、俳句まで。何から何まで素晴らしい雑誌だぜ。

 

帰りに公園で少し遊ばせて、スーパーに寄って帰ろうとした時に子が癇癪。(何が気に障ったのか分からなかった)スーパーの床で泣き叫ぶ。なんとか宥めて、笑わせて、セブンイレブンでおもちゃを買う約束をして帰宅。

 

夜は鍋。お風呂を済ませて、またパウパトロール。お昼寝もしなかったのに、こどもが寝たのは23時。シャツのアイロンをかけて、僕も24時に就寝。土日は土日で疲れる。

f:id:carioca110:20230123164757j:image