してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2021/5/21・22・23

金曜日

 気圧のせいで頭痛。が、仕事を頑張る。

最寄りの書店でジャイアントキリング最新刊を購入。家を出たらいくらか元気になる。が、天気は荒れ気味。

 電車で西荻窪へ。花本さんに会いに今野書店。他のみんなともお話しできて、心は軽やかに。元気そうで何より。ブルボン小林最新刊『あの人が好きって言うから・・・有名人の愛読書50冊読んでみた』のサイン本を購入してほくほく。ブルボン小林×死後くんのサイン本だぜ!

 吉祥寺の書店も回ってお仕事終了。今週はくたびれたなぁと自宅マンションの敷地に入ったくらいで、猛烈に足が痒くなる。身体の異変を感じて、家に入ってすぐズボンを脱ぐと蕁麻疹。とりあえず冷やす。明日は病院に行く。

 

土曜日

 身体の不調もあって、あまり寝られず。逆にひとちゃんとこどもは昨日お風呂にも入らずに寝落ち。僕が起きてもまだ寝ている。ごはんを食べて、病院に行く準備をしていたら起きてきてふたりは朝風呂へ。その間に家の前のクリニックへ。原因は分からないけど、痒みも収まっているなら様子を見ましょうとのこと。まぁ、見た目以外はなんともない。疲れかな。

 午後はひとちゃんの友達がお届けものをしに来てくれる。家で一緒にお昼を食べる。久しぶりにたこ焼き。こどもも楽しそうだった。夕方前に帰るのを駅まで送って、夕飯の買い物。食べてばかりだ。

 こどもはお腹が空いてそうなので、通常の時間に夕飯。最近、こどもの食欲が旺盛だ。何より食事が楽しそう。食事が終わったあとに、猛烈な睡魔に襲われる。ひとちゃんにことわってから、ベッドへ。起こされるまで、2時間強泥のように眠る。起きたら、身体が軽くなっていた。やっぱり疲れていたみたいだ。入れ替わりでシャワーを浴びる。蕁麻疹がやや痒くなってきた。寝る前に『ジャイアントキリング』最新刊を読んで泣く。涙腺が脆くなったかな。本棚にしまう時に、58冊も持っているのかと驚く。

 

日曜日

 こどもを連れて公園へ。公園が前回来た時よりも混んでいた。まぁ、広いから問題ないけど。眠いのか、人見知りなのか、こどもはいつものように歩き回らずに、ぼくとひとちゃんのあいだをいったり来たり。挙句抱っこを要求。せっかくの公園なのに。お昼には退散、ともあれ楽しそうだったので良し。

 こどもは帰って来たらすぐに眠ってしまった。パスタを茹でて、明太子のパスタソースでひとちゃんとお昼ごはん。このあとひとちゃんは友達とLINE電話なので、久しぶりにひとり時間。読みかけの『きっとあの人は眠っているんだよ』を読み進める。人の読書は大変興味深い、かつ読みたい本がザクザク。

 カルディに買い出しとドラッグストアでオムツを。家の外に出たかったこどもとひとちゃんが迎えに来てくれる。

 帰って夕飯の準備のあいだにこどもと遊ぶ。週末はあっという間に過ぎ去る。ごはん、お風呂、寝かしつけを経て、アイロンと会社、保育園の準備。もう1日休みがあれば良いのに。

 アイロンがけをしながら、Amazon primeで『オッドタクシー』を観た。面白くて、3話連続で観てしまった。続きも早く観たい。

 

f:id:carioca110:20210525001206j:image