してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2021/6/14

月曜日は会議のために出社。各駅停車にいつも乗っているものの、段々と混んでいる気がする。本を開くのを諦めて、Spotifyでライムスターを。こどもの保育園も時間的にひとちゃんにお任せ。

 

午前中は黙々と事務仕事。金曜日に受注したものの手配やら、書類の処理。メールの返信などなど。朝倉さんから注文の電話、金曜日行ったときに会えなかったので少しおしゃべり。直納に行くつもりだったので、注文をもらった1冊も待って行くことに。帰りに寄ろうかなとも思ったが、お昼を食べてすぐ向かえば会議には間に合いそうなのでそのまま仮伝票を発行して会社を出る。

 

お昼は昨日からカレーを食べると決めていたので、会社近くのカレー屋さんへ。ナンとマトンカレー。満足!満たされた気持ちのまま西荻へ。納品をして、金曜日に会えなかったご担当者さんへ営業。時間なのか、曜日なのかなんとなくゆったりとしていてつい話過ぎてしまう。

朝倉さんにも営業トークしつつ、最近読んだ漫画とか売れ筋の話。本を買って帰りたいが、積読がひどいのでグッと堪える。家を綺麗にしなければと週末に思ったのだ。

 

帰りにマクドナルドのアイスコーヒーで少し休憩。今日は暑くないだろうと長袖にしたからか、湿度のせいなのかムシムシして暑い。フットボール批評最新号を読み終える。大変に面白かった。ちゃんと売れていて嬉しい。

 

会社に帰って、急いで会議の準備。そのまま会議。今期も残りわずか。抱えている担当作がひと段落したので、これまでの本をもっと届けることに力を注ぎたい。頭を使わないと。

 

会議終わり、残務処理と会社SNS。嬉しい連絡もあったりでiPhoneを片手ににやにや。日報をあげて、急いで帰るもこどもは寝ている。お風呂がまだのため、どこかのタイミングで起こさないといけないが大抵グズグズのままお風呂に入れることになりそのまま寝てしまう。今日もそのコース。

今日はあんまり関われずで、寂しい。ひとちゃんが今日の様子を教えてくれる。

5月の家庭内精算をして就寝。

f:id:carioca110:20210614235436j:image