してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2024/1/11

寒さも相まって本当に起きれない。もうダメかと思った。

今日もギリギリの身支度、朝ご飯はトースト。送りを今日もひとちゃんに託して家を出る。

 

今日も今日とて黙々とパソコン仕事。順々に仕事を片す。お昼は久しぶりにドトールミラノサンド。やっぱり美味しい。

午後も黙々仕事。夕方に書店に行って、フェアの打ち合わせ。書店に伺うのは仕事とはいえ楽しい。夕方にひとちゃんからLINE、急な飲み会とのことで急遽夜はワンオペに。急いでお迎えに向かう。急だったから、自転車もなく帰り道がやや不安。

 

お迎えに行ったら行ったで、もう少し遊びたいとのことで保育園を出るまで30分弱。おともだちと一緒に駅前のサミットへ。揃いのお菓子を買って家路へ。しかし、歩きだもんだから10分の道を1時間弱かけて帰る。帰って一緒にYouTubeを観ながら、サミットで買ったお弁当で夕飯。こどもは納豆巻と讃岐うどん(これは半分こ)、僕はサーモン丼。いつもよりスムーズにお風呂・歯磨きまでは誘導できたが、いざベッドに行くというときにママがいい!と泣き出してしまった。何とか宥めてベッドへ行くも、めそめそ。絵本を読みつつ、ひとちゃんとLINE通話。

帰宅したところでまたテンションが上がるも、何とか寝かしつけ。布団から出て、仕事に戻る。今日はもう疲れた。明日は出社だ。

 

昨日買った『そぞろ日記 vol.1』をパラパラしていたら、自分のzine『普通じゃないものに今でも夢中さ』が紹介されていた嬉しい!

f:id:carioca110:20240112005305j:image