してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2024/1/18

今日もベッドから出るのが辛い。夜更かしが段々とできなくなっている。朝の身支度を急いでする。最近は寒いから、ヒートテックのタイツを着ていたが在庫切れ。一番温かい靴下で何とかごまかす。こどもに声をかけて家を出る。

ひとちゃんからLINEで、こどもが保育園にどうしても行きたくないと言っているので休ませたとのこと。申し訳ない。が、昨日もママと話したいと夜中泣いていたので一緒にいる時間を作るのは良かったかもなとも思う。

 

仕事はやることがたくさん。お昼は時間とお金の節約で、バーガーキングで済ませた。

午後、昨日からやっていた仕事が一区切り。ふー、諸々と確認作業。上司に霜降り明星のANNを勧められたので、帰りにPodcastで聴いてみる。普段はTBSラジオっ子なので、テンポが違うような気がして、なんだか新鮮だった。

自宅の最寄りスタバで残務処理。からの急いで帰宅。こどもとひとちゃんが作ったと言う晩御飯(鍋)を食べる、美味しかった。風呂→ベッドと今日はスムーズ。23時にはベッドを抜け出てひとり時間。今日は仕事ではなく、本を読もうと思う。

『酩酊対話集 酒の穴エクストラプレーン』はがやっぱり最高に楽しい。酒場でのくだらない話が常に恋しい。

f:id:carioca110:20240118233338j:image