してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2023/5/8

今日から仕事。GWはカレンダー通りにしっかりと休んで、楽しく過ごした。

こどもを久しぶりの保育園に連れ出すのに一苦労。大人でも気が重いから、気持ちは分かる。何とか盛り上げて登園。お菓子で釣ったのだけど、保育園前でグミを食べ終わるまで待たされた。

 

走って駅まで向かったのに、電車遅延で遅刻確定。そして電車は激混み、会社に行くだけで疲労困憊。月初の事務仕事を黙々とこなす。

お昼はドトールミラノサンド美味しい。

午後は会議に向けて黙々と。夕方に会議2本。新聞広告のスケジュールを決めにかかる。

ひとちゃんが急な会議が入ってしまったそうだけど、この時点で急いで帰っても延長になってしまう。ともかく急いでお迎えへ。

こどもが最後のひとりで、先生とふたりで色々なおもちゃを出して遊んでいた。楽しそうではあったけど、遅くなったことを詫びる。

サミットでグミを買って帰宅。

ごはんを食べ、お風呂に入って、こどもをテレビから引き剥がして寝かしつけ。

そこから起き出して、仕事。『テッド・ラッソ』の続きが観たいのに今日はそんな時間なし。

 

f:id:carioca110:20230509030152j:image