してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2021/9/14

こどもを1週間ぶりの保育園へ連れていくいく。体調がまだ万全ではないので心配だ。しかし、先週は半日しか保育園に預けられずに家の中が機能不全に陥ったし、仕事もなんとか先週の分を僕もひとちゃんも取り戻さないといけないので預けられないと困るという側面もある。

久しぶりの保育園に着いてテンションの上がったこどもは、いつもなら寄り道多め中ところを(おともだちの靴を出したり、亀の水槽を覗いたり…)自らずんずん教室に入り、自分から手を洗い、鞄から水筒を取り出すとまっすぐに先生の所へ。嬉しそうな顔を見て「良しっ」と思う。

 

午前中はメールの返信を中心に雑務。午後の外出に備える。

お昼に冷凍のナゲットを頬張って、家を後にする。久しぶりに電車に乗る。

Twitterに先日読んだ『東京ヒゴロ』が良かったとポストしたものに、堀井さんが返信をくれる。堀井さんの読書の幅の広さよ!いつか読書について色々とお話してみたい。

 

まずは会社に寄って書籍をピックアップ、伝票を起こし出庫台帳へも記入。いざ直納へ。

フットボール批評33と音読教室を納品。(今日音読教室の受注というのも嬉しいタイミングだ)

たまたまではあるけど、特に思い入れのあるタイトルが減っていて棚に補充されているのを目にするのはなんとも嬉しい。

 

一回会社に戻って、またしてもフットボール批評33をカバンへ。そのまま西荻窪に同じく直納。ラスト1冊のところに持って行ったので、ギリギリセーフという感じが嬉しい。面にして待っていてくれたのも嬉しい。

訪問のタイミングが悪く、お話をしたい担当の方とはお話出来ず。BTSの話や、東京ヒゴロの話をしたかった!が、そういう時もある。

 

そのまま直帰。メールの返信と日報を書いて仕事は終わり!

この後は、こどもが寝るまで一緒に遊ぶことになりそう。早速DVDを見せろという要求が激しい。

f:id:carioca110:20210914185158j:image