してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2023/9/1

9月!!

目覚ましを待たずに起きて、水を飲む。食パンにチーズとケチャップをかけてトースターへ。顔を洗って、チーズトーストを頬張りながら仕事。最近はこどもの成長とともにベットが狭くなって、リビングに布団を敷いて寝ている。

メールのチェックと売上の確認、動かしてるWEB広告の数字を確認しつつ微調整。集中してると、いい時間。ひとちゃんとこどもを起こす。こどもの朝食に昨日オパンで買ってきたメロンパンを準備。

眠そうなこどもを着替えさせて、パンをあげる。眠そうでそんなに喜ばない。ひとちゃんがその間に保育園の準備。色々と盛り立ててなんとか家を出る。ひとちゃんは自転車でこどもと保育園へ。僕は歩いて駅へ。

 

書店に一軒顔を出して、出社。

朝作っておいたメールをいくつか送信。月次の面談、打ち合わせなどなど黙々とこなす。8月分の経費精算で、クリックポストが安いと使った分の領収書を発行しようとしたら、手順が複雑で時間を食った。

家の最寄りの駅でコーヒーを飲みながら、返せてないメールを返して残務処理。そしたら、また新しいメールを受信。書籍の提案をした方から嬉しいお返事。絶対に形にするぞとやる気が沸る。

 

急いで家へ。今日は避難訓練で、ひとちゃんが17時に迎えに行っていて家で楽しく過ごしているそう。家までまもなくというところで、今度はTwitterのDMの通知。昨日会った友人(と思っている書店の方)からで、昨日のお礼と嬉し過ぎるお誘い。9月からブログを再開させようかなと思っていたタイミングだったので、嬉しい偶然。家で3人でご飯を食べてからお返事する。

 

こどもがだし巻き卵を作ってくれていて、もりもり食べたかったがこどもが自分の分をたくさん確保していて、一口のみ。(最終的に残したのをくれた)お風呂に入って寝ようと説得するも、テンションが上がり切っているこどもは遊ぶのをやめずに23時を過ぎる…

1日の締めに、ながしまひろみさんの『わたしの夢が覚めるまで』を昨日に続いて読んでリビングに布団を敷いて寝た。

f:id:carioca110:20230902161805j:image