してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2022/3/10・11

3日目。

朝ごはんを終えて、なんとか仕事をするべく整える。こどもはDVD。ひとちゃんはまだ辛そう。

仕事をしつつも、こどもが都度こっちに来る。まぁ、仕方ないよなぁと相手しつつ。ただ、感じるところがあるのか比較的聞き分けは良い。何か我慢させちゃってるよなぁと申し訳ない気持ち。

この日はWEBセミナーを受講する時間だけ、ひとちゃんに任せる。

出版プロモーションの講座はなかなかに勉強になった。実践するのは難しいけど。

夜ご飯もなんとかこなして、お風呂に入れたいけど、今日はこのまま寝るとの事なのでそのまま寝かす。ネットスーパーで、足りないものをあれこれ。夜世田谷区から、お見舞い(?)の品が届く。これとは別に東京都からも来るらしい。

僕は変わらず発熱なし、体調の変化もない。あと4日、行けそうな気がする。が、その前に腰が痛い。mont-bellのキャンプマットは明日届くそう。

夜に慌ててイカ文庫社員募集に応募。今年も無事に1日エア書店員。10周年めでたい!ハッシュタグを辿るのも楽しい。

 

4日目

今日が金曜日かぁ、何とか乗り切りたい。

腰に痛みながらもリビングで起床。朝ごはんも3人分用意。

家事って大変だなと改めて思う。出来ないことはないけど、時間が掛かる。子育て中でワンオペの人は本当に凄い。あと、外に出られないのがなかなかに辛くなって来た。時々ベランダに出て日に当たる。

ひとちゃんは結構元気そうで何よりと思ったが、多分元気になってじっとしてられないのかリビングに来たり食器や洗面所に入っては何かに触れるので、ややイライラ。

 

仕事はメールや電話で連絡しながら、WEBで出すようの記事を大量に作成。こどもは昨日と同じ感じで、基本はテレビ前。

何回か

アソボウヨー

と腕を引っ張られる。ずっと一緒だからなのか、語彙も増えてる感じがする。

仕事は時間で切る。土日に少しやれば良いかという感じ。夜ご飯、お風呂まで済ませてヘロヘロ。

東京都からの贈り物は思ったより大量。昨日のネットスーパーの買い物いらなかったんじゃ…

まぁ、助かる。そして、待望のキャンプマットも到着。腰の負担が減ると良いのだけど。

抗原検査をこどもに受けさせようかと思ったけど、2分間口に入れるというのがハードルが高そうで自分でやる。結果は陰性で少しホッとする。あと少しだし、このまま逃げ切りたいという欲が出てきた。

色々な人から優しい連絡をもらったので、明日返事をする。

 

f:id:carioca110:20220314005111j:image