してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2024/3/4

先週、ひとつの仕事の終わりが見えてきてようやく余裕が生まれた。荷が降りた感じがする。

昨日は天気が良くて気持ちが良かった。近所の大きな公園に行って、公園近くのカフェでご飯を食べてこどもとアスレチックの遊具で遊んだ。久しぶりに幸せと思った。

 

うってかわって、ブルーマンデイ。寒くて布団からなかなか出れず。そろそろ起きなくてはという時間になって、ようやっと抜け出す。同じくなかなか起きてこないこどもをそのままに、身支度しているとタタっと寝室から駆けてきた。珍しく自分で起きてきた。今日はおねしょもなく、ナイス。一緒に家を出る。

 

午前中、400頁くらいある新刊のゲラを読み進める。面白いから苦ではない。

午後は、上司と面談。毎月、この面談のために一か月の動きをA4に3、4枚くらいまとめるのだが、面談は大抵そこに関係ない話で終わるのでモヤる。

面談後は会議に向けて準備と、諸々段取りを固めて進めていく。いわゆるオフィスワーク

会議が終わって急いで帰宅。

 

出社・帰宅時間で「バナナムーンGOLD」を聞き終える。ホワイトデーのくだりは毎年聴いてしまうな、電車の中で聞くのは危ない。

 

家に帰ると、こどもに

「遅い~!」

と言われ、夕飯美味しいよと教わる。手洗いうがいを済ませて、急いで食卓へ。

ごはんを食べながら保育園の話を聞こうと質問すると、YouTubeに夢中で返事が返ってこない。ひとちゃんが今日の話をしだすと

「うるさい!!」

と怒り出す(笑)

まぁ、たくさんをご飯食べているので良し。

 

お風呂に一緒に入って、ベッドへ。今日はとても素直。珍しく早めの就寝。

色々落ち着いたから、久しぶりに本でも読もうかなと思ったらコーヒーがない!コーヒーなくても読むけど、うまくいかない。

 

ストレスからか、今日は間食にミニドーナツとお昼にマクドナルドに行ってしまったので取り返すべくスクワットをして寝る。

f:id:carioca110:20240304235419j:image