してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2024/1/17

1月14日

今週は忙しすぎて記憶が定かじゃない。

日曜日は歯医者へ。詰めて終わりかと思ったら、型取りまで。来週も予約。

ジムで5km走った、自分偉い!夜はこどもがなかなか寝ずに一緒に寝落ち。

 

1月15日

ほぼ記憶がない。会議の日。

ひとちゃんが残業で、急遽お迎えへ。ママがお迎えだと言った、手袋を持って来ないと帰らないと怒っているこどもに手を焼く。その勢いで、夜はひとちゃんとこどもが喧嘩。この日も寝かしつけ失敗。12時を回ってベッドを出て仕事。辛い。「ストレンジャー・シングス」進まない。

 

1月16日

会議こそないものの、15日とほぼ同じ。

この日もひとちゃんとこどもがケンカ。寝かしつけ失敗、この日も12時過ぎにベッドを出て仕事しなきゃと思いつつ、身体が辛かったので歯磨きだけしてベッドに戻る。とかく寒かった。

 

1月17日

今日も張り切って仕事。細々とした仕事は好き、本屋さんとの仕事なので特に。1日頑張る。

合間の移動時間とお昼の時に「奇奇怪怪」最新回を聴く。ルサンチマンの話はタイタンさん支持。とはいえ、僕の食らったカルチャーを思えばそれは自分の中にも絶対に内包されているよなとも思う。推し燃ゆの話に絡めた、推しが分からん論も頷きまくって聴いた。

今日もこどもがなかなか寝ない。最近23時過ぎになってしまうのはいかに…

ベッドでずっとポケモンの話をしてと言うのだけど、こどももほとんど見たことがないのでなかなか話が進めない。調べたら今や1000種類以上いるのか、新しい主人公はリコとロイと言うのか。熱が冷めなければ、あるのか分からないけど図鑑でも買ってきてあげたい。ベッドを抜け出して、仕事再開。今日も『ストレンジャー・シングス』進まず。

f:id:carioca110:20240118005010j:image