してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2022/6/1

今日から6月だって、早い。今日のこどもは機嫌が良いものの、のんびり。ごはんを美味しいと大喜びで、珍しく量をめちゃくちゃ食べた。

自転車に乗ってもらって登園。こちらが遅刻ギリギリ。泣いている友達の影響か


トト、行っちゃダメー!


と大泣き。後ろ髪を引かれながらお別れ。

 

仕事が盛り盛りで、手が回らないし頭も回らない。頭が回らないので、チャットワークで同僚に相談。色々と決めて手を動かす。疲れと忙しさで記憶が朧げ。途中、甘いものを食べたくてサーターアンダギーを食べる。

 

帰宅後はこどもの相手。元気いっぱい。なぜか夕飯を立って食べる、またしてもたくさん食べる。

2日間お風呂を嫌がっていたので、今日こそはお風呂に入れる。入ってしまえば、楽しそうなのになぜだか入りたがらない。

あついからとの弁。

 

寝かしつけをひとちゃんに任せて、仕事。セブンイレブンで買ってきた豆乳(最近ハマっている)を飲みながら、寝かしつけを終えたひとちゃんとこちらもセブンイレブンで買ったプチシュークリームをつまむ。

仕事は日付に意味のあるもの、相手のあるものから手をつける。2時までやるも、思った半分くらいしか進まず。今週が山だと言い聞かせて、夏休みに行けそうな温泉宿をスマホで調べて眠る。

 

f:id:carioca110:20220602192953j:image