してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2024/1/7・8

1月7日

こどもと同じタイミングで起床。朝ごはんはこどもの希望でトースト。何を塗るか聞いたら、ケチャップをご所望。ひとちゃんは少し遅れて起床。

 

先週久しぶりに歯医者に行って発覚した虫歯の治療へ。何年振りかの歯医者通い。帰りにシャンプーブラシとボディタオルをマツキヨで買って帰宅。古いものを処分。

お昼に蕎麦を食べて、入れ替わりでひとちゃんが美容院へ。こどもとふたりなので児童館へ行く。いつもYouTubeをなかなか終われないのだが、児童館に行くと伝えると率先して家を出る準備をしていた。好きなんだな。

図書館に返す絵本を持って、徒歩で向かう。

児童館の数あるおもちゃを一通り堪能したところで、美容院帰りのひとちゃんが合流。図書館横の喫茶スペースでおやつタイム。図書館はメンテナンス日で休館。ポストに借りた絵本だけ入れて帰る。

 

夕飯前に昨日、実家近くで購入した薄焼き餅を焼いてビールを飲み始める。ビールが進む。

勢いで、夕飯をお好み焼きに決めてこどもと雉作り。こどもとYouTubeを観て、今日も寝るのが遅くなってしまった。

 

1月8日

起床して洗濯機を今日も回す。

朝ごはんん食べて、洗濯物を干す。今日はひとちゃんが友達と遊びに行くのにこどもを連れて行くため、久しぶりのひとり時間。

一緒に家を出て駅前へ、着なくなった服を古着屋へ。お金というよりは、捨てる罪悪感が軽減される。

ヴェローチェで本を読み、帰りに携帯屋へ。新しい使っているUQモバイルの新しい料金体系が自分に合っているのか確認。急いで帰宅して、ほぼ1か月振りのジムへ。12月は忙しかったり、体調崩したりで一回も行けなかった。そろそろ正月太りが気になるタイミング。今日から少しずつ整えたい。

夕飯は鍋。夜はこどもとカルタ。ひらがながほぼ読めるようになっている事を再確認。読み札の方をやりたいというので、やらせたら普通にゲームが成立していた。

こどもが寝てから、ひとり布団を抜け出して録画していたクイズ正解は1年後を観ながらアイロンがけ。

 

f:id:carioca110:20240109014419j:image