してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2023/1/7

仕事が始まると一気に正月気分は吹き飛ぶ。吹き飛んだ後の3連休スタート。

こどもの卒乳に取り組んでいるので、生活は乱れている。おっぱいがある種"睡眠"のスイッチだったので、スイッチがなくなって寝かしつけが困難だ。

とはいえ、よく我慢しているのも見て取れて何とも言えない気持ちになる。

 

朝ごはんにパンをトーストして、みんなで食べる。こどものYouTubeをやめさせようと、Netflixの方が面白いよとプレゼンしていたのが功を奏したのか

「ドドーンみたい!」

YouTubeYouTubeと言わなくなった。そして、『パウパトロール』にハマる。僕はまだキャラクターの名前が覚えられない。

 

お昼にカレー屋へお出かけ。みんなでもりもりと食べる。キッズメニューがあるのも、店員さんのこどもへの眼差しも心地よい。アジア料理屋はじめ。

こどものリュックを見に雑貨屋へ行くも、結局決めきれず。帰りに公園へ。

公園で保育園のお友達に会って、楽しそうに遊び回る。午前中にインフルエンザの予防接種を受けさせた際に、先生に言われた

激しい運動は控えてください

を理解していたらしく、追いかけっこなのにそーっと歩いていた。最初分からずに、走らないのか問うたら先生に言われたと言っていて、感心しつつ笑った。

一緒に帰って来たらもう夕方。今日もお昼寝はなし、帰って来てパウパトロールの続きを観る。

 

夕飯はひとちゃんがコストコで買ってきたラム肉を、最近買ったホットプレートで焼く。こどもは苦手だったみたいで、ウィンナーと豚肉。

楽しく食べてお腹も満足。

 

ひとちゃんとこどもが寝た後は、久しぶりにゲーム。あさちゃんとこいさんとLINEを繋ぎつつ、飲みながら桃鉄。ゲームをしながらの無駄話は楽しい。桃鉄も優勝した。

 

f:id:carioca110:20230113160845j:image