してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2021/10/23

1週間ぶりの休み。洗濯機を回して、掃除機。溜まってしまった洗いものに向き合う。

ひとちゃんとこどもはその間に病院へ、保湿剤がなくなった(急に冬が来て肌が乾燥してる)のと鼻水がやや出ているので早めに診てもらうことに。 

病院から2人が戻ってきて、お昼前に家を出て笹塚へ。冬支度の一環として、布団を新調しようと色々と調べた末にニトリのNウォームという結論に達したので、引っ越してから足が遠のいた街へ3人でお出かけ。

 

笹塚に着いたらちょうどお昼のタイミングで、

 

笹塚 子連れ ランチ

 

で検索。モスバーガーでも良かったのだが、最寄駅にもあるので、検索に引っかかった駅ビルの中にあるピザ屋へ。ベビーカーを預かってくれて、広いボックス席に案内してもらう。こういうお店でないと外食が難しい。

初めて入ったお店だったけど、思いがけず本格的なお店でお値段もそれなり。味も美味しく、久しぶりに"外食"をしたという感じがした。

こどももピザとパスタを嬉しそうによく食べている。食事用の前掛けを持って来なかったのは痛恨ではあった。(服がミートソースにまみれた)

 

ご飯のあとは、お目当てのニトリ。が、売場には見本しかなく店員さんに問い合わせると売り切れとのこと。申し訳なさそうに取り寄せにはやや時間がかかる旨と、優しくオンラインショップを教えてもらう(値段によっては送料がかかる)。急に寒くなったし、似たような思考回路の人が多かったんだろうな。帰ってから、ネットを見ることにする。

 

ついでに1階の紀伊國屋書店に寄って、欲しかった西加奈子さんの新刊と舞城王太郎さんの新刊を探す。西加奈子さんのは、どかっと積まれていたので難なく。舞城王太郎さんのは在庫なしであった。残念。西加奈子さんの『夜が明ける』はページ数もあるし、読み応えもありそう。とりあえずこれだけ買い求める。PayPay払いで20%ポイント還元。錬金術みたい。

絵本コーナーのこどもとひとちゃんに合流。アンパンマン仕掛け絵本を眺めていたけど、今日はお預け。カルディに寄って帰ろうと思ったたら、まだリニューアル中でやっていなかった。

 

電車で千歳烏山に帰り、改めてカルディ。気づいたらベビーカーが重くなり、こどもは寝ていた。

帰宅して、こどもがお昼寝している間にニトリオンラインショップへ。布団を購入するもこちらも時間が少しかかる注意書きがあった。構わず購入。送料も払う。

こどもが起きたら、絵本とアンパンマン。夕飯の準備、ご飯。お風呂に入って寝かしつけ。アイロンもかけないと。休日はあっという間に過ぎ去る。

明日は仕事。

 

f:id:carioca110:20211025094652j:image