してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2019/6/17

  週明け月曜日、コパアメリカを見ずに普通に寝て出勤。見本出しへ。『アジアフットボール批評issue08』ニッチな、マニアックな1冊。だからこその面白さがあって、個人的には毎度頑張りたいと思っている1冊。

  月曜日だけども、珍しく書店回り。神楽坂でお昼を食べつつ、久しぶりのかもめブックスさんへ。いつ行っても心地の良いお店。棚が息をしているというか、限りある場所だからこそ手がかかっている様子がいつも感じられる。M店長へご案内、丁寧に聞いてくれる。休憩中のMさんも交えておしゃべり。楽し。提案して作って頂いたコーナーからも

ちゃんと売れてますよー

とのお言葉頂けてひと安心。可能なら本を買ってコーヒーを飲みながら読みふけりたいけど戻って会議の準備をしないとだ。暑くなったから、カフェがオープンテラスというか開け放たれていて気持ち良さそう。夏だな。ともかく、リフレッシュ。本屋って良いなぁと心から思う、本屋ってこういう事だよなぁって。

  戻ってから急いで会議の準備、からの会議。そして諸々の事務仕事を済ませて退勤。帰ってひとちゃんと夏休み台湾旅行の計画。なんとか安く行けそうな目処が立つ。2人で海外というか、僕自身は海外へ行くのが初めて。

f:id:carioca110:20190623193058j:image