してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2019/6/15

  昨日のお酒もなんのその、目覚ましで起きてテレビの前へ。PS4を起動させて、コパ・アメリカ開幕戦を観戦。前半を観ると、ボリビア頑張ったなぁという印象だったけど、終わってみれば3-0でブラジルの完勝。振り返ってみると、後半からようやくブラジルのエンジンがかかったという感じか。ネイマールはいなくとも豪華な顔ぶれで、相変わらずの強さ。

  ガツガツしたやり合いが南米っぽいし、観客の沸くポイントもいつもの欧州サッカーとも違って面白い。これから半月くらい楽しいし、忙しくなる。

  雨がめちゃ降っているので、洗濯物を浴室乾燥にかけてもうひと眠り。起きてから、アイス食べながら読書。韓国文学から、ひろみさんに選んでもらった『誰でもない』を。これが良過ぎて読み進められない。一篇を、一行をじっくりと味わっていく。

  ひとちゃんが盛岡出張から帰ってくるので、駅前に歯磨き粉を買うついでにお迎え。夜は東京駅土産の崎陽軒を食べる。久しぶりにテレビを観てたら、あっという間に夜も更けていく。

  お風呂あがりにアイスの残りを食べて、カウントダウンTVの途中でベッドへ。目覚ましは朝7時にセット。明日はアルゼンチンが大会に登場。凄く好きではないのに、メッシにはトロフィーを掲げて欲しいと心から思う自分がいる。サッカー好きは、全員メッシの事を好ましく思っているはずだ。今大会はどうか。

 

f:id:carioca110:20190616175224j:image