してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2019/6/8

  久しぶりの休み。けど、午前中からフットサルへ。朝は会社に行くのと変わらない時間に起床。雨も心配されたけど、午前中は晴れ。暑いので、ユニフォームなど一式纏ってフットサル場へ行く。久しぶり過ぎて、身体は動かずボールは足につかない。それなのに楽しいのは何でか自分にも分からない。ボールを蹴る趣味は出来る限り続けたいなと思う。

 

  帰りがけにドトールへ寄っておひとりさま時間を堪能。『アナリシス・アイ』を読了。初心者向け、サッカーの試合を観ての分析術というか観戦術。少しだけ気になる用語でてくるけど、面白く読んだ。し、ちゃんとサッカーが観たくなる。図版が分かりやすいのも素晴らし、新書というお手軽感も良し。今も売れてると思うけど、もっと売れて欲しい。

 

  帰宅して、家のお片付け。今日は最も信頼のおける読書友達、うりさんとひろみさんをお招きしてのたこ焼きパーティー。書店員の2人だけど、自分が回っているお店じゃないしひょんな事から仲が深まったので友達と思うことにした。2人に勧められる本に外れはない。というか、なんだろ? 読書の肌が合うんだと思う。なので、楽しみにしていた日。飲みましょう!と話してから、

8日はどうですか?

となって

土曜日なら、ウチに来ますか?

とLINEでやり取りしたのが水曜日か木曜日。その前に渋谷でひとちゃんも紹介してたのも大きかった。

  部屋を片していたら、近くに住むIちゃんからLINE。

今日たこ焼きなんだって?

すぐさま 

来る?

と返したら来る事に。KちゃんとEちゃんも一緒。ウチにこんなに人が揃うのは初めてかもしれない。たこ焼きの買い出しを済ませて、仕事上がりのうりさん、ひろみさんを駅までお迎え。スイカとお酒のあてを差し入れてもらった。

  家に帰ったら、ひとちゃん、IちゃんはじめKちゃんとEちゃんも台所で準備をしてくれていた。紹介し合いつつ、乾杯をして早速たこ焼き。みんなで焼いて、みんなで食べて。話もあっちに行ったり、こっちに来たり。2巡目のたこ焼きにはソーセージやチーズも投入。

  お腹いっぱいのKちゃんとEちゃんはYouTubeでこわい話。食後に差し入れでもらったスイカをテーブルへ。

  休みにボール蹴って、本読んでビール飲みながらたこ焼き食べて、こわい話見ながらスイカって夏じゃんと思う。みんないるのも嬉しい。

  帰りもみんなと駅まで歩いていく。次は花火だねって話しながらIちゃん家、もう少し歩いて駅。みんな大変な事もあるけど、今日みたいな日があるなら頑張れるよねと思う。夏はこれから。

 

"summer never end まだ寝ません"

https://music.apple.com/jp/album/this-night-is-still-young/512169913

 

f:id:carioca110:20190613165204j:image