してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2019/6/16

  目覚ましが鳴って7時に起床。ベッドを抜け出して、テレビの前へ。今日もコパ・アメリカ、アルゼンチン-コロンビアの好カードを観戦。凄い好きという感じではないのに、メッシにトロフィーを掲げて欲しいと願う人は多いと思う。ぼくもそのうちの1人。アルゼンチンは良い試合の入り方をしたと思う。が、コロンビアも良いチーム。中盤での潰し合い、この辺りが激しくて楽しい。アルゼンチンはシュートまで持っていけずに徐々にコロンビアがペースを握っていく。前半はスコア動かず。後半、アルゼンチンは選手を替えてシュートまでいけるようになる。が、得点は遠い。そして、コロンビアがカウンターからゴールをこじ開ける。と、試合の流れが一気にコロンビア。アルゼンチンは連動がなく、コロンビアに為すすべなし。追加点も決められて2-0で試合終了。アルゼンチンは世代交代の最中で、今大会は優勝候補とは呼べないという下馬評。向こうの言葉だと、

我々は今大会のお気に入りではない

という言い回しになるらしい。サッカーはこういうところも面白いのだ。両チームの5番が印象に残る。

 

  もう一度ベッドに入り込んで、ひと眠り。お昼に起きて、ご飯を食べてジムへ。アトロク、岡田育さんゲストの回を聴きながら1時間身体を動かす。

  そのまま西荻窪へ。いい天気過ぎて、気持ちが良過ぎるので、前々から気になっていたBREW BOOKSに行って本を眺めながらひとりで一杯飲む。文フリで買いそびれた本と出会ってしまったので、一冊買って店主さんとおしゃべり。楽し。

  待ち合わせの場所へ。今年の夏、ライジングサンへ一緒にいくNちゃんとKさんとひとちゃんと落ち合って焼肉屋へ。焼肉は4人くらいいると色々食べられる。久しぶりのフェス(キャンプするやつ)なので、色々と確認しながらも楽しみになってくる。待ってろ北海道。話足りずに、ジョナサンへ移動して久しぶりのファミレス。色々話していたら、あっという間の22時。帰って、お風呂に入って仕事に備えて寝る。コパ・アメリカは対戦カードを確認して、身体を気遣って月曜日はお休みにする。目覚ましをいつもの時間にセットして就寝。

f:id:carioca110:20190617195228j:image