してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2019/6/1

  休日。10時に起きて、荒れに荒れた部屋を整えていく。洗濯機回しつつ、掃除機、洗い物と徐々に元通りに。とはいえ時間は掛かる。

  お昼過ぎに家を出て、ドトールでご飯。本も読みつつだけど、すぐに渋谷へ。今日は映画の日、忙しくて全然来れなかったので久しぶりの映画館、嬉しい。楽しみにしていた『アメリカン・アニマルズ』をひとりで。とても好きな映画だった。

  荒は探せばあるし、観たら全員が面白いと感じるタイプの作品ではないけど、僕は断固支持したい。久しぶりに続編でもシリーズでもない映画を観た気がする。

  どん詰まりのこの世界で、何かが起きるのを待っていて、でも待っているだけじゃ何も起こらなくて。あっち側に光を見てしまったがために、あっち側に行こうとする映画。つまりは青春てやつ。そうして、彼らはグーグルと映画を参考に犯罪に惹かれていってしまう。

  今はこんな気持ちは持っていないけど、"何かをやらかしてみたい"と思っていたあの頃を久しぶりに思い出した。しかし、あっち側に行くのは当然大変で困難の連続で。それでも魅せられたものの近くにはいたくて。それでも人生は続いていく。ラストも良かった。笑えるし、胸が詰まる。

  そんな感動をそっと胸にしまいこんで、吉祥寺へ移動。世界一美味しいと言われるTONY'sPIZZAで諸々のお祝い。みんなが居て、美味しいものがあると幸せだ。ひとちゃんは出張の帰りにiPhoneを新幹線に忘れるという痛恨のミス、iPhoneを探すをちゃんと使う人をはじめて見た。

f:id:carioca110:20190604225057j:image

f:id:carioca110:20190604225113j:image