してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2019/5/28

  今日は早々に外回りの準備、お昼を食べるタイミングで会社を出る。そんなにお腹が空いていなかったので、プロントに何気なく入る。ミートソーススパゲティ¥590、がコーヒー頼んだら¥840。意外と高くつく、なんだか失敗した気持ち。

  中央線でまずは西荻窪へ。古巣の今野書店、勝手知ったるとはいえしっかりと。棚に入れてもらった本が、売れていて欠本の注文を貰う。割とコンスタントに動いていて、新刊をしっかりとご注文頂いたり、フェア展開して貰えたり、この仕事の嬉しい瞬間はいくつもあるけども、この棚から売れているというのが分かる瞬間が僕はとても嬉しい。Kさんとはいつものやり取り、他社の売れてるサッカー本情報を提供。続けて文芸担当のMさんと、棚前でお喋り。コミック店に顔出して、漫画を1冊購入。遅ればせながら『邦キチ映子さん②巻』。本秀康先生の傑作『あげものブルース』もコーナー組んでいて、売れているそうでなぜだか僕も嬉しい。

  そのまま吉祥寺でHさんとお喋り。この間行った福岡のお話、イベントの話から武田砂鉄さんのラジオ、松木安太郎ゲスト回の話と『台風一過』のお話などなど。文フリ秋の陣へのお誘い、もちろん新刊のご案内もしっかりと。ついこの前やったばかりだと思いきや、文フリ秋の陣の申し込みはもう始まってるらしい。お店番やろうよとお誘い頂く。嬉しい!前回の文フリがきっかけで、日記を書き始めたけど何か形あるものが作れるかもちょっと考えたい。チェアリングやりましょう!とお別れ。

  その後荻窪へ。荻窪ははじめての一人暮らしをした地、長く住んだ街だけども新しいお店たくさん。街は変わっていくものだ、いつも荻窪へ来ると少し独特の気持ち。代田橋から引っ越したら、代田橋もそんな街になるかもしれない。

  最後に高円寺を回り、この日は直帰。疲れたーと家に帰って来て、冷蔵庫の豚肉とズッキーニを切って焼く。足りなそうなので、スーパーでからあげを買って夕飯。お腹を満たして、だらだらと過ごす。時間が経つのは、あっという間だ。

  ひとちゃんは今日はとても残業して帰って来た。ローソンで買ってきたヘルシーな夜ご飯を食べるのをみつつ、ベッドへ。漫画を読みつつ、ウトウト。今週もあと半分。

 

f:id:carioca110:20190530003616j:image