してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2019/5/9

  午前中は会議。事務仕事とウェブの仕事をこなしてすぐにお昼。ドトールミラノサンドを食べる。吉祥寺の書店員Hさんとメッセンジャーでやりとり、大橋さんの漫画のヤバさについて。日記を書こうと思ったのは、Hさんからの言葉がきっかけだけどマメだから向いてるよ、がんばりたまえと言われて今日も書かなきゃと思う。

  注文書の数字を最新のものに変えていきながら刷り出して外回りで中央線。今日の目的地は武蔵小金井。こちらもずっとお世話になっているN店長と、ご案内しながらお話。提案したフェアの様子とか、今も置いてくれている本の売れ行きとかを聞いたら、フェアをやって良かったと言って貰えた。続けてスポーツは詳しくなくて分からないんだけど、今回のフェアはやって良かったよと。ちゃんとやれば売れるんだなぁと思ったと言ってくれた。

  そりゃ、こんなに良い場所をあけてくれて綺麗に並べて貰って、何より提案に乗ってくれたらさぁ。はじめての試みだったので、何より嬉しい言葉だ。とにかく書店の棚前が自分の仕事場だと思う。その他、喫茶店の本もロングで売れてるよと追加注文もくれた。こういうのが、たまらなく嬉しいのです。

  帰りの電車でその営業を反芻してニヤニヤ、Hさんとのメッセンジャーを思い出してニヤニヤ。家の最寄りのドトールに寄って、記事出しの準備と本を読み込む。あと会社のSNS各種更新。

  帰宅してお風呂入って就寝。

f:id:carioca110:20190511000433j:image