してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2019/5/24

  あー、見本出しって忘れてた。出張は楽しいが、前後の業務が膨れるのでこっちの書店回りが少し疎かというかペースが落ちてしまう。昨日まで精算やら、イベント準備などに追われてたから今日こそは!と意気込んでいたのに。

  まぁ、自分が忘れていただけなのだけれど。見本出しを終えて、諸々社内作業をこなして午後から書店回り。なにがなんでも今日は立川へ行きたかったのだ。

  鳥の本のフェアをやってくれて、パネルを送ったまま写真やSNSでは見ていたけどその展開をちゃんと見たかったのだ。久しぶりになってしまった事をお詫びしつつ、ご案内とお話。野鳥フェアは6月からもう少し広げますとの事、本当に綺麗にパネルも本も並べて頂いて、嬉しいのととにかく売れて欲しいなと思う。こういう熱には応えられると良い。

  立川でそのまま何件か回って、この日は直帰。下北沢で、高校の同級生と久しぶりに飲む。1年ぶりらしい。Iは幼稚園も一緒で、中学校で再会したのだけど全く覚えてなかったのをいまだに責められる。なんでこの3人で飲んでいるのかは分からないけど、心地よい時間。気持ち良く2軒目まで。

  帰ったら、同じく飲み会だったひとちゃんの方が先に帰っていてIちゃんの新刊が届いてたといち早くページをめくっていた。先を越された。早く読みたいから、早く読んでねとけしかけたら朝方まで読んでいたらしい。僕は風呂に入って、すぐにベッドに入り込んで眠りについた。1週間疲れた。

f:id:carioca110:20190526143124j:image

 

f:id:carioca110:20190526143121j:image