してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2020/2/20

昨日の夜にYMKラジオの第7回がアップされたのを確認していたので、朝起きて慌ててSpotifyで最新回をダウンロードしてから家を出る。

 

朝は、新刊の見本出し。が、いつもより1冊多く持って行くのをすっかり忘れていたので1回取りに戻る。いかん。

無事に見本出しを終えてから会議。先週の営業報告と、お誘い頂いた札幌のブックフェアの出店を相談。やりたければ行けばという雰囲気で、今までそれに甘えて色々好きなことが出来たという反面なんだかなぁという気持ちにもなる。とりあえず費用を出して、行けるなら行こうと思う。頑張って来たら、認めざるを得まい。

 

お昼を食べながら、YMKラジオ第7回。『私の証明』の星野文月さんがはじめたラジオ(ポッドキャスト)で、お知らせ頂いてからアップされるたびに聴くようになったのだ。

今回は、メールを出したので読まれたかもと聴くのを楽しみにしていた。早速お便り紹介のコーナーで、りんちゃんのあとにイトウマコトさんのメールが読まれた!嬉しい。思えば、ラジオは好きだけどメール(お便り)を出して読まれるのは初めてだ。思いのほか、メールから2人が話を膨らませていてニヤニヤ。

途中で、僕の話になって文フリの為に作った『普通じゃないものに今でも夢中さ』の事も紹介してもらって嬉しいやら恥ずかしいやら。というところでお昼休み終わり。

 

続きが聴きたくて、うずうずしながら仕事。外回りの移動中に細切れに聴く。ラジオの中で、ラジオ出演を呼びかけられる。おふたりと話したいなぁ。嬉しくて、ひとちゃんにもラジオのURLを送る。

 

そわそわして仕事を終えて、改めて頭から聴き直す。嬉しくてニヤニヤしちゃう。お礼を文月さんにメール。

 

帰ったらひとちゃんが、ラジオが良くて『私の証明』も読んだとの事で本の話をしつつ夜ご飯。

明日も頑張るぞと思える1日。

 

第7回「本を捨てる」, an episode from ふづき・ササキ on Spotify

f:id:carioca110:20200223020953j:image