してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2024/1/31

朝、こどもに起こされる。iPhoneを見ると6:00、早い。起きてあげたいけど、起きられない。布団で唸っていると、自分で点けてテレビでYouTubeを見ている。二度寝はできないが、布団からも出れず。7:00に布団から出る。YouTube見たさに早起きしたとのこと。

 

仕事は変わらずに盛り盛り。昼過ぎに下北沢へ。古書ビビビへ納品して店主とお話し。店内も少し眺めて、また休みの日に来ようと思う。久しぶりにB&Bへも足を延ばす。働いている友人が居るかなと覗くも不在だった。残念。

お昼はマクドナルドをお腹におさめる。

 

書店から戻って、またパソコンに向き合う。ひとつずつこなすしかない。

夕方嬉しいメールがふたつ。こういうので元気が出るな。

 

帰宅して、ワイヤレスイヤホンを外す際に誤って友達に電話がかかってしまう。久しく連絡とっていない友達だったので焦る。が、久しぶりにLINEできて楽しくもあった。友達でよかった。

夕飯は成城石井のお弁当が用意されていて、3人で分け合って食べる。

こどもが寝た後で、残務処理。昨日アップしたPodcastが漫画家さんに届いていて驚く。しかも聴いてくれたそうで、恐縮しつつ嬉しい気持ち。アサクラさんにも共有する。

 

ラランドの声溜めラジオに急にハマる。これから少しずつ遡って聴くのが楽しみ。ゴッドタンで西田さん面白いなと思っていたけど、ラジオのトークも楽しい。明日からの楽しみ。

 

f:id:carioca110:20240202015034j:image