してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2024/2/6

アレクサのアラームで目覚める。寒くてベッドからは出られない。ギリギリまでまどろむ、昨日も夜遅くまで仕事してしまった。

朝食はトーストに甘夏のマーマレード、トマトジュース、コーンスープ。食べていると、ようやくこどもとひとちゃんが起きてくる。急いで身支度。雪を警戒して、ナイキのエアマグマを取り出す。10年以上履いてる気がするが、足元が悪い時には頼りになる。

 

こどもと登園。自転車は無理なので、ベビーカーを出したのがこちらも歩道の雪によって車輪が回らずで断念。結局徒歩で向かうも、雪遊びから

「今日は行きたくない」

との事。何度か説得を試みるも、結局こちらが折れて在宅のひとちゃんが面倒を見ることに。申し訳ない。僕も会社に1時間以上遅刻して出社。

 

昨日の分も取り戻すべく仕事。お昼はマクドナルドでお金と時間の節約。

広告のスケジュールの整理と申込み、制作作業とWEBでの記事出し現行制作作業。疲れた、夕方に打ち合わせ一件。ディスクユニオンに寄って、クロマニヨンズの新譜をアナログで無事手に入れる。やったぜ。そのまま自宅方面へ。

ベローチェに入って残務処理。嬉しい仕事の原稿が届いていて一日が救われる思い。公開するのが楽しみ。決起集会ももう少ししたらやりたい。

もう一件待っていた連絡もあって、今日は仕事が前に進んだ感触があって良かった。

 

帰りにセブンイレブンアプリのクーポンを使ってハーゲンダッツを買って帰宅。

夕飯がもう用意されていて、3人で鍋。食後にYouTubeを見ながらハーゲンダッツを分け合う。お風呂に入って、寝かしつけ。一日家にいてお昼寝をしてないからか、いつもよりスムーズに寝てくれた。あと、アレクサにやたら話しかけるこどもがかわいかった。

 

ベッドを抜け出して、ザ・クロマニヨンズ「HEY! WONDER」に針を落とす。ヒロトの声を聴くだけで感動できちゃう。2周聴く。仕事も頑張った。

f:id:carioca110:20240207010600j:image