してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2021/1/12

連休明けてブルーマンデイ。特段寒いが、出社日なのでこの冬はじめてタイツを履く。

子と一緒に家を出る。連休中はずっと家に居たので、一緒に過ごす時間が長かった。

はいとあいの間くらいな感じで発声するのがかわいい。何かしら交感している感触がある。

緊急事態宣言を受けて、登園自粛の要請が昨夜メールで来ていたので確認。親御さんの判断との事、今のところは休ませるこの方が少なそう。

 

電車の感じはいつもと変わらないように思う。通勤中は読書、年末に早稲田のNENOiさんで求めた『本を抱えて会いにいく』を読みはじめる。こういう仕事をしていたのに、というコロナ前の描写が輝いて見えた。そして、改めて会いたい人や行きたい場所を想う。橋本さんに久しぶりに会いたい。

 

会社では請求書の発行や、委託在庫の確認など。合間を縫って書店さんにお電話。様子を伺いつつ、訪問をどうするか考える。

お昼はお店の中を覗きながら、カレー屋さんへ1人で入る。久しぶりの外食だ、美味しいカレーはそれだけで元気がもらえる。

午後は会議の準備、拡材の制作。会議が2時間と珍しく長引く。

 

帰りにコンビニで噂のカントリーマアムのチョコまみれを購入。食べるのを楽しみにしていたのだ。帰宅後食べたが、罪悪感を感じるほどチョコにまみれていた。美味!今日の楽しみ。

 

帰って来たらグズっていたこどもは疲れ果てて、リビングで寝ていた。ので、お風呂に一緒に入る。仕事が遅くなるともう寝ていることが多いので、ラッキーだった。

しかし、こんな日こそ寝る前が元気で大騒ぎだったりする。そのままぼくもひとちゃんも一緒に眠る。明日から3回食なので早起きの予定。

 

f:id:carioca110:20210113224757j:image