してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2021/1/5

気持ち新たに昨日から仕事。と言いつつ、休み足りないと思っているので代休を金曜日に使う申請を昨日した。4連休。

仕事の前に子の保育園へ。久しぶりだから大丈夫かなと心配しながら連れて行く。ベビーカーでは機嫌良し。到着して、先生に出迎えられるもキョトンとしている。先生の顔と保育園の入口にある木のオブジェをジーっと観察していた。分かったのか分からないのか、バイバイと手を振ると振り返して最後は笑顔を見せながら奥の部屋に消えて行った。

 

今日は自宅作業。まずは溜まっていることを解きほぐす。デスクトップの荒れ具合を見て、12月の忙しさを思う。どんどんゴミ箱に。気持ちも頭もデスクトップもすっきり。

新年早々に世の中が大変な状況なので、電話で状況を聞いてみたり。あとは昨日、社長から出された宿題に向き合う。今年は視座を高く持ちたいし、立場も横断したい。何か違う景色が見える気がする、5年目。色々な問題があるが、やるぞーという気持ち。

とはいえ、プライベートと健康も大切。届いた年賀状を見て元気を貰う。

 

仕事をすると子との時間がほぼないなぁと改めて。ごはんを食べながら、わずかなコミュニケーションを取って終わり。あとは寝顔を眺める。

 

ひとちゃんも寝たので、1人撮り溜めていた年末のお笑い番組を消化。あんまり面白くないのが悲しい。

明日は約束を取り付けたので、書店へ。仕事ではあるけど、書店に行くと元気になる。

 

f:id:carioca110:20210105232539j:image