してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2019/7/8

  週明け、肌寒いけど雨が降っていない!朝から見本出し。今週はほぼ毎日見本出し。決算月の大変さよ。

 そのまま『にっぽんのスズメと野鳥仲間』パネルの発送作業。事務仕事を精力的にこなして、会議。記事出しの作業を整えて、18:30に退勤。

  笹塚でシャンプーとリンスを買って、ドトールへ。温又柔の『台湾生まれ 日本語育ち』を読み進める。出た時から気にしつつ、この前の福岡出張時に本のあるところajiroでこれだ!と購入した1冊。このお店ではこれだ!という瞬間がある。夏休みに台湾へ行くことに決めてから、積読の中から引っ張り出して読みはじめたら最初から良過ぎる。

  タイトルからして、最高なのだけれど中身も。こういう"言葉"を巡る本にすこぶる弱い。サッカーを好きになった理由もここにあると断言できる。ここら辺の話は詳しく書こうと決める。

  ひとちゃんから、連絡があり読み切らぬウチに笹塚で合流。いつだかの盛岡出張土産(ひとちゃんの)、アメリカ産の牛タンとスーパーで買ったズッキーニを焼いて食べる。アメリカ産でも、牛タンは美味しい。シャンプーを詰め替えて、お風呂。12時前に就寝、これくらいのサイクルが一番幸せだと思う。

f:id:carioca110:20190709230756j:image