してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2021/9/28

調子が悪い、というか疲れている。復調の兆しが見えないのが辛い。

カルディの塗るだけでカレーパンを6枚切りの食パンに塗ってトースト。こども用にもパンを切って一緒に焼く。焼いている間もDVDを観せろと「アンパンマン」を連呼。見せてあげたいが、時間はない。朝ごはんを頬張って元気を出す。

なんとか自転車に乗せたこどもは意外と機嫌が良い。見えないけど、道行く人々に手を振っていそう(振り返してくれている人をちらほら確認した)。保育園に着いて、手を洗うまでは順調だったのにそこから抱っこを求めて離れず。しょうがないので、抱っこから抱っこで先生に渡す。泣きはしないものの、甘えっ子な感じ。着替えなどをセットして、帰るときに様子を覗くも変わらず先生に抱きついている。

遠回りをしてスタバでアイスコーヒー。よみかけの『カルチョメルカート劇場』を最後まで。固有名詞が分からないところも少しあったものの、今まで見えなかったせかいなのですこぶる面白かった。最近セリエA観てないなと思う。

 

自宅で仕事開始。慣れない仕事は頭が疲れる。調べで、調べて、最後はえいやっと。慣れている事務仕事をテキパキ。お昼に冷凍のカボチャコロッケを食べて会社へ。

トラブル対応をして、各社へ連絡。結局会社で半日パチパチと仕事。

 

帰りに駅前のスタバへ。ワンモアコーヒーを活用して、アイスコーヒー。こちらも外出時に読み進めていた『批評の教室』を読了。すこぶる面白く、タイトルにある通り講義を受けたよう。難しいが、批評を実践しつつ身につけたい。観たい映画や、巻末に勧められていた本のタイトルをメモ。

帰宅して、こどもと朝は果たせなかったDVD。アンパンマンからしまじろう。何度見ても楽しそうで良い。今日保育園からもらった週末の親子レクリエーションのしおりを一緒に読む。全員の紹介があり、ようやく同じ学年のこども全員の名前を覚えるツールを手に入れた。こどもは全員分かっているように、指をさしていた。

親子レクリエーションって何かと思ったら、運動会みたいなものだとようやく理解する。当日は親子でチャレンジするそうだ。

夕飯を食べ、葡萄を食べ、お風呂に入ると、わりとすぐにこどもとひとちゃんは就寝。

 

思いがけず自由時間なので、ブログを更新。このあとは読書の予定。今日は本を読み進められて嬉しい。

 

f:id:carioca110:20210928223940j:image