してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2022/3/12•13

5日目

土曜日。キャンプマットは腰に優しい。

ひとちゃんも熱は下がり、倦怠感が残るとは言うものの外からは元気になったように見える。良かった。けども、元気になったからこそ色々が雑だったり、もう大丈夫だよ感がイライラ。

まぁ、外に出れないから仕事はないものの昨日までと変わらず。こどもとは一緒に遊べる。天気が良いので、ベランダに椅子をだしてこどもとお菓子を食べたり。

夜は疲れたから、Uberを使って良いかひとちゃんに確認してタコライスを。こどもも喜んで食べる。お風呂に入れて、寝かしつけはお任せ。夜中少し仕事。最近はPodcast『奇奇怪怪明解事典』を聴いている、落ち着く。本もシャバに出たら本屋さんで買いたい。

優しい友達からのメールに返信。

 

6日目

日曜日。リビングで寝ていたら

トトー!

という元気な声と頭を叩かれる痛みで起床。朝からゼリーをせがまれて、冷蔵庫から葡萄ゼリーを取り出す。朝ごはんを食べて、一緒にテレビを観る。しまじろうのワオ!をリアタイ。

昨夜からPS4が起動しなくて、壊れたかなと試行錯誤。確かにこどもが乱暴にディスクを入れたり出したりしてたからなぁと思い当たる節はありまくる。

ゲームはもうそんなにしないけど、こどもが見たがるDVDの再生、DAZNNetflixと Amazonprimeが観れないのは痛い。特に明日からを思うと『おさるのジョージ』が流せないとまずい。と買い直す方も検索をかける。

PS5はもちろん4も今は高い。多分僕が買った時よりも高い。Blu-rayプレイヤーを調べて、これで良いかなぁと思いつつDAZNが対応してないとか出てくるとやはりこいつを直すのが近道かと。ググった直し方を色々と試していく。

最終的に再起動まで漕ぎ着けて復旧。

こどもも

ガンバレー!と大きな声で応援してくれた。

今日はお店選びもお任せして、2日連続のUber。ひとちゃんは明日から仕事には復帰。自宅待機期間はまだ続く。

 

f:id:carioca110:20220314230049j:image