してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2022/3/8

ひとちゃんが昨日から発熱、一応見てもらったら? と昨日夕方に病院でPCR検査を受けたので、今日結果が届く。最初は花粉症かなとか言っていたけど、昨夜熱を測っているのを見たら39度くらいあったので、これはと覚悟している。

 

とりあえずひとちゃんは具合が悪いので横になってもらってこどもと朝ごはん。何食べる? と聞くと、

オコメとー、アットー

と不明瞭ながらも納豆ごはんと答える。成長!

とか言いながら、食卓に出すとあんまり食べない。最終的には僕はが食べていたシリアルを食べて、大好きな葡萄ゼリー(蒟蒻畑)をご所望。

 

午前中は会議の準備、売り上げ分析などなど。12時半から会議。こどもはテレビを観ておとなしくしている。久しぶりにオンライン会議。

終わったら14時過ぎ、慌ててお昼ごはん。3人分を順々に。

 

ごはんを食べ終わったくらいに、ひとちゃんに病院から電話。結果は陽性。

ひとちゃんは発症日(7日)から10日間、僕とこどもは症状が出なければ今日から7日間自宅待機。とはいえ、こどもも居るので家庭内での対策が万全に出来るのか、、難しい。

ともかく会社へ連絡。営業には行けなくなってしまった。

 

お昼寝から起きたらこどもは元気で、絵本を読ませたりDVD観せたり。なかなかに大変。

夜ご飯も冷凍食品を中心に。一品だけ作って出したら、それは食べてくれない。ひとりでつっつく。

洗い物、洗濯、ヨドバシドットコムで必要そうなものを買い込んで、ネットスーパーの利用登録。をして、ごはんをあんまり食べなかったこどもの熱を一応測ると37.5度。どひゃーと思いながら、明日は最寄りの病院が休診なので病院を検索したり発熱センターに電話。丁寧に教えてもらう。

機嫌は良さそうだが、お風呂はイヤだというのでそのまま寝かせる。

 

ひとりでお風呂に入ってから、明日からを考えてロメロのゾンビを思う。ゾンビになってしまった方が楽だよなぁー。まぁ、やれることをやれる範囲で頑張るしかない。リビングで就寝、床が硬いのでキャンプ用のマットをポチッとな。

 

f:id:carioca110:20220309085755j:image