してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2021/3/16

花粉がやばいと日曜日から思っている。今日も鼻がむずむずというか、いくらでも鼻をかめる。もいで洗いたい。

朝ごはんは最近の定番、「ぬって焼いたらカレーパン」+コーヒー。朝から調子が出る。

バタバタと準備してこどもを保育園へ。段々と温かい。こどもも機嫌が良く、道中ずっと声を発していた。

 

一度家に戻り、仕事。諸々の事務仕事をこなして、お昼頃急いで家を出る。会社で京都の書店への直送手配。嬉しい人とやり取りをしている、追加だというのに初回と同じ数を頂いたのでお礼のメモを同封して梱包。

 

急いで会社を出て阿佐ヶ谷へ。

昨日から新刊発売イベントとして、ギャラリーでポップアップショップという初の試み。

平日だし、緊急事態宣言中なので気を揉んでいたものの杞憂に終わった。昨日も今日も盛況。久しぶりの人にも会える。少し抜けてコーヒー飲みつつ近況報告。少し穏やかに見える。

ギャラリーに戻って、レジに立つ。思えば本を直接届ける現場は久しぶりだ。嬉しくて、楽しい。

新しい出会いもあるし、昨日出会った人も顔を出してくれたり。おかげさまで無事に終了。

楽しい2日間!

 

少し次の仕事の打ち合わせをして、帰路。

電車遅延で遅くなる、こどもは当然寝ている。ひとちゃんは仕事中。今日の様子などを少し話して、お風呂へ。

お風呂から上がって、パルシステムの注文を済ませて就寝。こどもがめっちゃこっちに寄ってくる。嬉しいけど、到底寝れないスペースになってきたので起こさないように定位置に戻す。

f:id:carioca110:20210317231203j:image