してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2020/8/29

 8時に起床、荒れ果てた我が家を整える。洗濯機まわして、台所を片付け、ゴミ出しと掃除機、洗濯物を干す。朝ごはんにセブンイレブンで買っておいたミニクロワッサン食べて、しばし休憩。

 ひとちゃんがぎっくり腰をやってから、1週間以上。いまだに家事ができるほどには回復せず、先週は家が荒れる一方だった。在宅ワークでなかったらと思うとゾッとする。木曜日と金曜日は出社しないといけなかったので、水曜日の夜にひとちゃんの実家へ送り今日の夕方に帰ってくる予定。

 

 つかの間、一人暮らし。最近近所に引っ越して来たカズキと駅で待ち合わせて、餃子屋へ。ビールを2杯引っ掛けながらおしゃべり。友人とお酒を飲むこと自体が久しぶり過ぎる。近況を聞いたり、ご近所情報の交換。美味しかったというパン屋に行ってパンを買って解散。パン屋だなんて、変な感じだ。

 時間にしたら、あっと言う間だったけどガスが抜けた感じ。友人と遊ぶのは大切な時間だなぁと改めて。先週もひとちゃんのぎっくり腰を心配して、いちこちゃんが来てくれた。会うのはほとんど半年ぶり、大量にご飯を作ってくれる。こどもにも初めて会わせる事ができた。

 もちろん気をつけながらだけど、こういう時間もないとそろそろしんどい。

 

 夕方、お義母さんお義父さんがひとちゃんとこどもを送り届けてくれる。3日ぶりに会うこどもは可愛い。

 そのままひとちゃんの整骨院へ。歩けるようにはなったので、タクシーではなく徒歩で向かう。施術中はこどもを抱えながら隣のスターバックスへ。お店の人にかわいいですねと言われて、わが子は愛想を振りまいていた。

 施術後のひとちゃんは、気持ち良かったけどあんまり施術前と状態は変わらないかもとの事。まぁ、歩けるようになってここからが本当の治療なんだろう。まだこどもは抱っこしちゃいけないらしい。

 久しぶりにこどもとお風呂。最近では泣く事もなく、むしろ楽しそう。首あたりを力強くつかむのがめちゃくちゃ痛い。

 夜ご飯はいちこちゃんが作ってくれたカレー。めちゃくちゃ美味しい。ひとちゃんと2人で感謝しまくりながら食べた。フロンターレの試合を観ながら食べていたのだけど、憲剛がベンチに返って来ただけで泣けると思ったら、途中出場してゴールまで!ひとり興奮してしまった。

 

 夜は早めに就寝。Wi-Fiの中継機は明日設定しよう。ベッドに行ったらこどもが寝かしつけたポジションから90度回転していて笑う。

 

f:id:carioca110:20200830211429j:image