してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2020/4/9

今日もテレワーク。けど、場所が違う。近くに人が居るというだけで、少し安心する。

8時半に起きて、天気が良かったので散歩がてらセブンイレブンでコーヒーを買う。9時半から仕事。

スタバもドトールも休みだから、当面は家でコーヒーを飲むかコンビニのコーヒーを飲むことになるんだよなぁと。アイスコーヒーの季節なのに。

 

サニーデイサービスの新譜から『コンビニのコーヒー』の歌詞を思い浮かべる。

 

コンビニのコーヒーは

美味しいようで なんとなく寂しい

 

まさか、スタバやドトールを懐かしんだりすることになろうとはね。

午後も仕事。今日は社内のやり取りが活発。本を読んで、色々と練る。あっという間に18事を過ぎる、日報を書いて業務終了。

 

仕事が終わったら、すぐに子どもの顔が見られるのはこの生活の良いところ。抱っこして寝かして、おむつ変えてお風呂入れてから自分たちの夕飯。

本を読むぞーと思ったら、なかなか寝てくれなかったり。

新鮮で楽しい。そして、確実にこれまでと違う生活が始まった感がある。

 

ようやく寝たけど、電気をつけられないので読書は諦めてブログ。明日は会社に行く。

 

f:id:carioca110:20200409234309j:image