してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2019/12/6

身体が重い。忘年会の二次会をパスしたのにも関わらず身体が重い。が、なんとか出勤。

 

午前中にマリノスの優勝に備えて、WEB用のパブ記事を準備。週末に今シーズンのJリーグも終わり。最終節まで、優勝争いと残留争いはもつれて優勝争いは直接対決にと熱い展開。フロンターレが絡めていないのが寂しい。が、今シーズントライした事は来年の糧になるはず。明日はどの試合を観るか悩む。

 

午後は大橋さんが来社。出来立ての新刊にサインを入れてもらう。時間に追われながらも、90冊も作ってくれる。8日のサイン会もよろしくお願いしますと伝えつつ、お見送り。

 

拡材も作って、出来立てのサイン本をスーツケースに詰め込んで直納へ。中野と吉祥寺を巡る。バサラブックスを出るとヘトヘトというか、体調が少し悪い。風邪の予感。

よろよろと近くのカフェへ。アイスカフェオレを頼んで、ただただぼーっとする。

なんとか家まで帰る元気を取り戻して、家路に着く。帰るとひとちゃんも帰っていて、ご飯を一緒に食べる。

葛根湯を飲んで、風呂。ベッドへ倒れ込む。またしても、ひとちゃんが胎動!と言い張るのでお腹に手をやって、優しく押すと反応が!蹴ったのか手を伸ばしたのか分からないが、押し返された。ひとちゃんと顔を見合わせて、蹴った!と騒ぐ。ひとちゃんの身体の中に"生きてる"があると思った。

感動は一瞬で、そのまま泥のように眠る。

 

f:id:carioca110:20191217001237j:image