してぃらいつ

見習いとして日記を書く事にしました。日々の記録 仕事・本・映画・サッカー・音楽・カレー・ビール etc...

2019/7/31

  今日で今季も終わり。来月6日発売のフットボール批評の宣伝にうんうん頭を悩ます。中身は面白いので、前号に少しでも近づけたいところ。発売日の記事出しの手配をつけつつ、記事作成。お昼休みはドトールへ。奥田亜紀子さんの『心臓』3周目。良すぎて、良いよ!としか言えない。語彙力の無さを嘆きながらも、良いからみんなに読んで欲しいという事しか言えない。

  注文書データの更新と刷り出しをして、日本橋へ。既刊の注文を貰えてありがたい限り。大手町を回って仕事を切り上げる、西新宿へ。

  その前に給料日と思い、銀行へ。

  マイメン三枝と久しぶりのサシ飲み。美味しいもつ焼き屋さんへ。噂に違わぬ美味しさ、だが身体の重さに気をつけているおじさんは食べもの控えめ、お酒多め。大事な報告をしあいつつも、無駄話に花を咲かせる。楽しい夜だが、明日も仕事なので22時過ぎにお開き。

  電車に乗り込むタイミングでひとちゃんから今仕事が終わったとLINEが来る。遅くまで大変。代田橋で待ち合わせて帰る。

 

f:id:carioca110:20190731224512j:image